豊洲バレエ 6月10日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:中尾優妙

 

先週から、正面を変えました。

これでもう鏡を見てお友達を真似して踊ることは出来ません。

ご自分の力で覚えなくてはなりません。

でも繰り返し同じことをしていきますので

ご安心くださいね。

さて、細かい部を重点的に稽古しました。

特に「右回り」「左回り」を混乱して逆に回ってしまう生徒様が多いです。

左右の認識が自然に出来るようになるのは小学校に入ってからが平均的です。

ですのでまだ間違えてしまうのも無理はありませんが

でも振付は振付。

発表会は発表会。

ヒントとして「〇〇ちゃんの方に回るよ」などとお声かけしています。

通して踊れば基本的にはしっかり出来る皆さんですが

時折、集中が切れ間違ったり

うっかり忘れてしまったり

先ほどは出来ていたのに、出来なかったり・・・と何度かありました。

生徒様ご本人は自覚して落ち込んでいましたので

次は頑張って下さると思います!

「失敗」を怖がらず次のパワーに変えていきましょうね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る