豊洲バレエ 6月12日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

今日から踊る時の正面を変えました。

これでもう鏡を見てお友達を真似して踊ることは出来ません。

ご自分の力で覚えなくてはなりません。

でも繰り返し同じことをしていきますので

ご安心くださいね。

そして前に番号を振りました。

これでご自分がどこに立つのか番号を目印にして立つ場所の確認が出来ますね。

そして併せて「場当たり」の練習もしました。

「場当たり」とは舞台上でご自分がどこに立って踊るのかを確認する作業です。

これがきちんと出来ればきれいな列が出来ます。

 

そして、「くるみ割り人形」の「コーダ」

(最後に全員出てきて踊る総踊り)も振りを入れました。

ささっと出来たみなさん、素晴らしい!

 

今日は湿気も多く気候のせいか全体的にぐにゃぐにゃふらふらの生徒様が多かったです。

大人でもその様な日はありますよね。

ですが、やる時はやる!と気持ちを切り替えられるとよいですね。

叱らず皆さんが笑顔になる言葉かけとキリッと引き締めるところと

メリハリ付けてお伝えし続けておりますので

お家ではモチベーションがあがるような応援をよろしくお願いいたします(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る