広尾バレエ 6月14日水曜サファイアクラス

6月14日水曜サファイアクラス 指導:中村友美

 

 

 

今日は日曜日の追加レッスンで学んだ新しいシーンの確認、花のワルツ、太陽をしました。

 

バレエはお口でお喋りをしない代わりに、手を使ってお話しすること(マイム)

カウントをしっかり守らないと、全部の動きがずれていること

笑顔、楽しい気持ち、ワクワクを忘れない

この気持ちに余裕がない=練習が足りない&振付を覚えていない

腕、足のポジションを正確に覚えること。ふにゃふにゃしない。

を私からはお伝えしました。

 

そして、まだ振り付けを曖昧にしか覚えてない。そのことに焦って下さい。

先生は舞台で一緒に踊ることはできないし、声をかけることもできません。自分たちで覚えて自分たちで美しく踊るのです。

一回一回のレッスンで、先生から学ぶぞ!覚えるぞ!上手くなるぞ!という気持ちがないと、なんとなく時間を過ごしていると間に合いません。

そしてお家で復習すること。人間は忘れる生き物なので何もしないと忘れてしまいます。

今週教えたことを来週にはどれくらいできるようになっているでしょうか?

0にもどらず積み重ねていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る