広尾バレエ 6月13日火曜ルビークラス

6月13日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

今日は始まる前からたくさん練習できました!

 

◆チャイナ

鏡で自分たちを見ながらチャイナの最後の

前の人と反対に飛び出すところを練習して可愛くなりました。

 

・前の列 まりかちゃん、なーちゃん、シャーちゃんは右から4回。

後ろの列 ななちゃん、あきちゃん、るかちゃんは左から4回。

・チャイナさんの手は大きい風船みたいに肘が肩の高さまで上げます。

風船がしぼまないようにお願いします。

・エシャッペが出てきます。

プリエの時にお尻を出さないように気をつけましょう。

・年長さんの踊りの跳ぶ振付(パデシャ)は手をくるりんぱします。

ななちゃん、タイミングが違うとおかしなことになるので、たくさん練習してください。

 

【コーダ】

くるみ割り人形の最後の曲では、

年長年中さんがお姉さんがいる舞台で少し踊ります!

なつこ先生が教えてくださいましたね。

 

エシャッペ、エシャッペ、右回り、ポーズ

 

全部やったことのある動きでしたね。

日曜日の追加レッスンでは他のクラスの前で踊るので、練習してきてください。

 

 

 

◆あま〜いおやつ

火曜ルビーは2つ目のパートを踊ります。

1分9秒〜年長が出ます。

8カウント×2数えた1分17秒〜年中、年少が出ます。

 

・かかと、つま先、ジャンプジャンプ

つま先のところはおへそを横に向けて

顔は背中を見ようとする感じでキュッとにっこり

・トンネルは真ん中で作ります!お顔はお客さま!

・パンチパンチは元気よく

・投げキスは落とさない、上に投げる

 

シャーちゃん、お姉さんについていく、最後まで走る、できましたね。

 

チャイナもおやつも、

バレリーナはずーっとニコニコしていて、2階席を見ています。

目線と、お腹とお尻が出ないように気をつけてたくさん踊りましょう♪

 

      

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る