広尾バレエ 6月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス

6月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;土肥靖子

 

 

今日は時間を見て行動、の練習。

レッスン開始は18時。前のクラスは18時まで。

できる限りたくさんレッスンしたいので、18時にはスタジオに入れるよう準備です。

(ストレッチ、荷物を持つ)

 

バーをセットして前のサファイアが退室するまで、再びストレッチ。

前屈開脚、スプリッツ背筋。

踊れる体の準備です。

 

バーレッスン

ドゥミポワント、ルティレ、アラベスク

伸ばす場所、エポールマン、

ポジションの確認とポジションを美しく磨くこと。

ポイントしぼって、キュッとバーレッスン。

 

このポイントは舞台で絶対美しく表現したいです。

よろしくお願いします!

 

そして

雪の精の踊りを練習しました。

 

 

4年生はまず準備としてはじめから踊り出します。

それはただ体でなんとなくやっているだけ。

 

やり方を変えましょう。

 

 

 

ただなんとなくやるのではなく、美しくなるための「練習」をしてください。

そして音楽で実際に通した時に、確実に美しく踊れるようにしてください。

 

わたしはコレ!というところがあると思います。

例えば

ソッテグリッサードパディシャ

 

ペアテ

 

アロンジェの目線

 

個人的に注意された箇所

などです。

 

 

練習のやり方が身について良かったです!

皆さんもっともーっと美しくなりますよ!

 

 

実際に

さえ、あかり、あいり、ともは、笹川なな

輝き増し増しです!!!

そのやる気から踊り、思わず笑顔を誘います

 

ゆうきくんワルツステップ、音楽に合わせないですね

カウント1  で ドゥバンプリエです

くり返し練習したので良くなってきました!!

この調子。

 

 

 

まずは心から気持ちから、やる気で燃えて動き出す行動。

やる、やる、練習、練習

やればできる。

できた嬉しい!

 

→もっと踊りたい!

 

なので

 

まずは笑顔で元気に、心から踊りましょう。

行動あるのみ^_^!

 

 

今日も美しい上達たくさんありました。

ありがとうございます。

 

5年生、ガーネット、燃えましょう

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る