広尾バレエ 6月17日土曜サファイアクラス

6月17日土曜サファイアクラス 指導;大塚優紀美

 

 

本日のレッスンはみな子先生にも見ていただきました。

 

レッスンの初めはとてもお顔も輝き、いい空気でバーレッスンに励んでおられました。

 

発表会の練習では、

「花のワルツ」を集中的に取り組みました。

もう6月の後半に差し掛かっていますが、未だ振り付けが危うく、間違ってしまっている生徒さんが残念ながらいらっしゃいます。

毎週同じことを、同じところを注意しているように思います。

反対に、しっかり振り付けを覚えられている生徒さんはどんどん上達していって、差が大きくなってきているように感じました。

 

先日お送りしました、花のワルツの振り付けの動画は見ていただけましたでしょうか。

おうちでもたくさん踊りの練習していただきたく、8月2日の発表会が素敵なものになるように、お子様が素敵に踊り、舞台上で輝けるように、おうちでの保護者様のサポートが必要となります。

何卒、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

生徒さん達は、レッスン中はしっかり先生のお話を耳をすまして聞き、実践する。

分からないことがあれば、そのままにせず必ず先生に質問をする。

舞台で踊るのは皆さんです!先生は舞台には立てませんので、、、

 

来週からはレッスン前の待ち時間は、分からないところや、改善したいところの練習をしたいと思っています(^^)

早くスタジオに来れる生徒さんは早めにお越しください。

追加レッスンや通常レッスンをお休みをされた生徒さんは自分からお友達に聞いて教えてもらうなり、先生に教えてもらうなど行動してください。

 

本日、みな子先生からたくさん大切なお話をして頂きましたが、そのお話を忘れずにまた来週、たくさんおうちでも練習してきた成果を見せてください!注意されても怖い顔をしない事、怒らない事。大きな声でしっかりと前向きに元気にお返事をお願いします。

 

来週は、コーダ、幕開けの練習も行う予定です。

もう一度お伝えしますが、今もまだ振り付けを間違っている場合ではありません。キョロキョロと周りを見ながら踊ったり、フラフラしたり、足を間違ったりしません。しっかり振り付けを身体で覚えて、楽しく歌いながら踊って欲しいです。

来週も後ろ正面で練習していきますので、よろしくお願いします。

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう!😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る