豊洲バレエ 6月17日豊洲サファイア&エメラルドクラス

豊洲サファイア&エメラルドクラス~指導:古舘奈津子

 

本日はあかり先生の代講で古舘が担当させていただきました。

 

ストレッチ

まだまだ硬いです!

柔軟性がないと踊れない振付ばかりですから

お家でもTV見ながらでも構いませんので

必ず毎日ストレッチして下さい。

バーレッスン

お伝えしたポイントを注意深く取り組んで下さいました。

とても良い身体が出来ましたが

すーぐ忘れてしまわないように。

シュスを何度もやりました。

下半身だけでやらずに全身を使って行いましょう。

振付稽古

ほのかちゃん、お菓子の国幕開きとコーダ。

幕開きは動き出すタイミングが音で取れていなかったので何度もやりました。

コーダは大枠で覚えていましたね。

出す足など細かく確認し、最後にはお手本無しで声のサポートのみ有り

では一人で踊れるくらいには覚えました。

ゆいちゃん ゆうちゃん、

とても明るく前向きで良いモチベーションで出来ました。

ですのでフィードバックも笑顔で受け止めて下さいましたね。

その調子!

身体への向かい方も良かったです。

二人ともテンポが速くなると焦って雑になってしまうので気をつけましょう。

もうすぐ6月も終わりますね。

自信を持って踊れるようお家で何度も音楽を聴いて下さいね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る