広尾バレエ 6月19日月曜サファイアクラス 

6月19日月曜サファイアクラス  指導;井田あかり

 

 

 

本日もストレッチ、バーレッスンで体を動かしてから発表会練習を行いました。

 

 

バーレッスンでお伝えしたアームスに力を入れて保つこと、おしりをキュッと入れてアンディオールすることはいつも意識しておいてください。

 

今日はアンディオールを忘れないように、膝の内側に赤いシールを貼ってみました^^

レッスン中はいつもシールが見えている状態で立ちましょう!

 

その意識で振付で沢山出てくる「シュス、5番プリエからデリエールタンジュ」も練習。

 

普段より体も引き上がり綺麗なタンジュができていました。

 

それを発表会練習でも忘れずにやりますよ〜!

 

 

発表会練習、

まだみなさん気持ちがお花や太陽になっていませんね。

振付が不安なのでしょう。お顔が暗い人がたくさんいました。

 

自信を持って笑顔で楽しく踊るためにも、間違えなくなるまでお家で踊り込んできてください。

 

ニコッと前を向くことで体も動くようになります✨

 

🌸花のワルツ

・パドブレの時はアンオーの手の方を見ます

・3年生、横タンジュクペは指先の方にしっかりお顔をつけます

・虹〜のところ、胸もお顔もあげてください

・1列で1.2(シュス)3.4(座る)のところ、体は8番方向、右足が前です

・クララが通る どうぞ〜のところの立ち位置お伝えしました。クララさんが通りやすい道を作ってくださいね!2番目のあかりちゃん、今日の位置でお願いします^^

 

☀️太陽

来週は太陽の細かいところ、練習していきます。

前の人のカウント6で立ち上がり(5番ポジション)、「エシャッペ、シャンジュマン3回」の練習を沢山してきてください。

 

鏡がなくなると、自分の場所がわからなくなる人もいましたので、レッスンノートに貼ってある自分の立ち位置を見直しておきましょう。

 

 

来週はもっと元気に!明るいお顔のみなさんが見れることを楽しみにしています^^

 

前を向いて、キラっと笑ってくださいね☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る