広尾バレエ 6月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス

6月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導;井田あかり

 

 

 

本日は振替のダイアモンドクラスのお姉さん方もいらっしゃり、賑やかでしたね。

 

発表会練習でも皆さんお姉さん方の踊りを食い入るように見ていました(^^)

 

レッスンの態度、表情、素敵な部分をたくさん真似してください。

 

 

 

先週に引き続き、ポワントでもアンディオールがしっかり働くよう、バーレッスンから意識。

 

踊りやすい体を作るために、一つ一つ丁寧にバーレッスンを行なっていきましょう。

 

ご自身でアップをする時も同じですよ。

 

 

発表会練習、本日から鏡なしで練習します。

 

鏡がないと自分自身の動き、踊りに全意識を持っていかないと踊れませんね。

実感したと思います。

 

雪の精、

音をかける前に追加レッスンでの変更点など確認する時間をとりましたが、間違える人いました。

 

集中力、踊る前の準備の仕方、考えましょう。

 

 

バリエーション、

鏡に頼っていた部分、改善するべき点が見えたと思います。

 

踊っていて少し崩れたとしても、焦らずプリエをしっかり踏むこと。大丈夫です、次のパには引きずらない強い精神力も練習です。

 

 

今から舞台を想定して一つ一つ準備をし、安心材料を沢山増やしましょう。

 

 

本番、舞台で心から楽しんで踊る自分を想像しながら、そこへ向かって進んでください✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る