広尾バレエ 6月21日水曜サファイアクラス

6月21日水曜サファイアクラス 指導:中村友美

今日は花のワルツやコーダを確認し、太陽の振付を最後まで学びました。

お家でしっかり復習して、忘れないようにしましょう!

 

ミミ

振付をよく覚えてきています。そして、言われたことだけをするのではなく、自らものごとに疑問を持ち、バレエを学ぶ姿勢が見えます。

あとは作品のイメージ(お花や太陽)をもってキラキラと踊れるともっといいですね。

 

ミラン

バレエが好きでなことも伝わり、振付もよく覚えています。しかし、すぐおしゃべりをしてしまうのは玉にきずですね。

もっと集中して、真面目に頑張ると、おしゃべりをしなくても踊ることだけでもっともっと楽しくなります。

 

さら

クラス中にもお話しましたが、分かっている“つもり、できる“つもり、聞いている“つもり“ではいけませんね。

できない事から目をそらさないで、一つひとつ確実にできるようにしていきましょう。

落ち着いて向き合えばさらちゃんには必ず出来ますよ。

今は、毎回同じところで足が左右違うなど、ぼーっと過ごしていてみんなと違うことをしています。

集中して、覚える、学ぶ!成長のチャンスなのでがんばってください!

 

さな

先週からして、大きく変わりました!

学ぶ姿勢が、お顔つきや言動から変わりました。

そして、お家でお母様と練習したぶん踊ることができるようになってきましたね。嬉しいです。

まだここがスタートラインですが、その調子でドンドン吸収して行き、発表会で楽しくキラキラ踊れるように引き続き頑張りましょうね!

 

それぞれの課題をクリアして行きましょう。

発表会はあとひと月と少しですので、テンポアップして頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る