広尾バレエ 6月22日木曜ルビークラス

6月22日木曜ルビークラス    指導:鷲野礼奈

 

発表会まであと1ヶ月少しとなりました。

先日の合同レッスンでは、トレパックの振付が身体に入っていない、

ということがわかりました。

このままでは、舞台で踊れません(>_<)!

お休みなくレッスンに出席されている方ももっとやむなくレッスンを

お休みしてしまった方はもっともっと! がんばらなくてはなりません。

今日から鏡に背を向けて(正面を変えて)練習しました。

舞台では当然、自分や周りの人を写してくれる鏡はなく、お客様を見て踊ります。

先生たちも舞台上にはいません。

誰にも頼らず、自分で覚えて踊らなくてはなりません。

今日は、トレパックをしっかり覚えるお稽古となりました。

カウントで細かく立ち位置も番号を確認しながら、最初から少しずつ練習しました。

それから、時間の許すかぎり何度も何度も何度も、音楽に合わせて踊りました。

みなさん、とってもがんばりました!

だから、最後は少し今日最初にやったときよりは、身体が動くようになりました。

でも、まだまだだと思います。

私たちももうお手本はしません。

自分の中でちゃんと数えて、振付を覚えて、音に遅れることなく、踊れるようにしてください。

そのために、お家でできることはまず、音楽を何度も聴くこと。

口ずさめるくらい聞き込んでください。

音楽を覚えれば、カウントを数えなくても振付が出てくるようになるはずです。

それから、今日習ったことを忘れないうちに、思い出しておくこと。

誰がちゃんとお家でもやってきているか、見ればわかりますよ。

 

来週のレッスンを楽しみにしています。

今日のレッスンと、お家での練習の成果を見せてくださいね。

それから、今日はできなかったですが、

“あまーいおやつ”と、”くるみ割り人形”のコーダも来週はしっかり練習していきたいので、

合同レッスンでやったこと、しっかり思い出してきてくださいね。

私も気合いを入れ直して、全力で挑みますよ!

みなさんも、目と心を開いて、全力で舞台に向かっていきましょう!

よろしくお願いします!!

       

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る