広尾バレエ 6月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス

6月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

引き続き時間を見て行動。の練習。

 

レッスン前に必ず

前屈開脚、スプリッツ背筋。

踊れる体の準備をします。

 

 

バーレッスン

引き続き

ドゥミポワント、ルティレ、アラベスク

は絶対身につけたい。

毎回練習していることなので、自分から注意して磨きたい!

 

発表会の練習は

TIME

その後くるみ割り人形

 

進めました。

 

 

TIMEは皆さん心ここに在らずでした。

心の奥にある気持ちと目の動きはつながっていると、私は思っています。

 

目が泳いでいたり人を見て踊っているので、それは変です。

今日そのことをお伝えしましたので、次回までに目を泳がす事無く人を見て踊る事の無いように。

 

なのでたとえば

「1日の始まり」を踊る人は、1日が始まるわくわくや明るい日をそれぞれ心から思い続けてください。

そして

一人で踊れるくらいまず振りは入れてきてください。

 

コレが改善策です。

 

 

言われた注意は次回までに少しでも良くなっているように。いや絶対出来るようにしてくることです。

 

 

その後

雪の精の踊りを練習しました。

 

雪のようにTIMEも踊ったら良いのに、と思うほどキラキラな笑顔で踊ってくださいました^_^

 

 

ラストの3つの円になる所からは練習したいです。

進む方向、ポジション、カウント、タイミングです。

次回お願いします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る