広尾バレエ 6月24日土曜サファイアクラス

6月24日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント;奥山真凜

 

 

 

本日もお休みなく、皆さん元気にいらして下さいました😄

レッスン前は早く到着された生徒さんから事務所で、変更点や以前の追加レッスンにお休みだった生徒さんへ振り写しなど約20分間、

有意義に時間を使う事が出来ました。今後も、レッスン前に踊りや注意すべき場所の確認作業を講師と共にしていきたいと思っております。(^^)

早めにスタジオへ来られる生徒さんは是非お願いいたします。

 

そのおかげか、身体が既に温まった状態でバーレッスンにも挑めたので、とても良い状態で良かったと思いました✨

 

発表会の練習では、まず先週出来なかったくるみ割り人形のコーダ、幕開けからスタートしました。

 

◉コーダ、幕開け

パッセ、シュッス、シャンジュマンの時のパッセの足は前につける。

【 上手さんは左足前5番、下手さんは右足前5番】

シャッセ×2 ソッテ 走った後、

おへそ中向きクロワゼ後ろタンデュです。【 上手さんは左軸 下手さんは右軸 】

 

幕開けやコーダでも、クララに向かって手を差し出す動きがあるのですが、

バレエはミュージカルと違い声を出せませんので、

手の動きや表情、身体で話すように丁寧に手を差し出すようにして欲しいです。

そう言う気持ちで動くと自然とお顔にも表情が付いてきます(^^)やさしい気持ちで、心で話しかけながら是非踊ってくださいね。

 

こちらレッスン前に特訓したからかスムーズに進みましたね!良かったです。

 

◉花のワルツ

まだ初めのパッセ×2 パドブレの部分の足を間違ってしまっている生徒さんいらっしゃいます。たくさんおうちで確認、練習し来週までに完璧にしてきてください。

総踊りの部分はもっと全員が音に合わせて、周りを感じて踊って欲しいです!

一体感が出るようにする為には、周りのお友達と一緒に踊っている意識を持ちながら踊ることを心がけましょうね。

 

◉太陽の下で

こちら先週できず、1週抜けてしまったのですが、すっかり振りが抜けて忘れてしまっている生徒さんがいらっしゃいました、、、

もう今更振りを忘れて、間違えている場合ではありません。

振りを間違えたり忘れたりされた生徒さんは自分で気付いていると思いますので、しっかりとおうちで復習してきてください!

 

それでは、明日25日(日)9:45〜追加レッスンがございますので、お忘れなくお越しください😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る