豊洲バレエ 6月24日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス~指導:古舘奈津子

 

本日も古館が代講させていただきました。

来週はストレッチテストです。

バレエは柔軟性が必要ですので

まずはしっかりほぐしてからストレッチしましょう。

みなさん硬い!硬い!

特に長座の前屈はモモ裏(ハムストリング)がストレッチできないと

つかないので重点的にしました。

ほのかちゃん

周りに人が居ないのでどこから入ればいいかなど混乱が見えましたが、

大枠では全て理解はしていました。

5番にちゃんと入ってない所は手足の左右の間違いが多いです。

パドブレのアンオーの方の手を見る

ソッテとアラベスクの違い

もっと膝とつま先を伸ばす!

アラベスクの足はお尻まで上げる

を頑張って下さいね。

ゆいちゃん

雪の変更点、覚えてましたね。

ですので、「くるみ割り人形」の雪の精は2回通し、

「TIME」の夕日は一回のみ通しました。

アームス(特に肘から下)を長く

肩周りスッキリキレイに

アラベスクの脚の高さと膝

を重点的に気を付けて頑張って下さいね。

キラキラ良い笑顔で踊っていましたね!GOOD!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る