豊洲バレエ 6月26日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

6月26日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

6月最後のレッスンでした。

再来週のレッスンでは衣裳が来ますよ!楽しみですね。

 

ひとつ、残念なことがありました。

できるのにやっていない時があったからです。

例えば今日、ほのかちゃんのアラベスクの足が低かったので、もう一回やるように伝えるとしっかりできました。

ゆうちゃんも、ドゥミプリエ!かかと!と言うとよくなるのに、自分で踊る時はまだプリエがしっかり使えていません。

 

「できるのにやらない」は絶対にいけません。

上手になるレッスンをしましょう。

 

◆太陽の下で

・ステップ、立ち座り、エシャッペなど、数を数えながら踊りましょう

・目線、きょろきょろしない、見るところを決める

・指先、つま先まで動かす!

 

◆花のワルツ

・肩上げないで、首は長く!

・半円、V字の出してちょん→ 胸で虹を見ながらお花が揺れる

・半円から3列に移動→ 目線を決めました!練習して完璧にしてきてください

・V字のおへその向きはずっと2番

・ラスト立ちました、ソッテから盛り上がる!

 

◆さよならの夕日

・お腹から動き出す感覚で、下の時はしっかりプリエ、ルルベの時はしっかり上

・目線まで考える

 

◆雪

・アンナバーの腕は肘を丸く、手の平自分の方

・5番プリエをしっかり、かかとまでつけて床を押す

シャンプーを出す時に押した分たくさん出るように、プリエも同じ。しっかりプリエした分たくさんルルベで立ったり跳んだりできます!

そのプリエを使ってフェアテ練習!

 

発表会の踊りの中で気をつけること、私が今まで、そして今日伝えたこと、追加レッスンで言われたこと

10個ノートに書いてくるように伝えました。

・目線は2階席 ・心から花や雪になる

・アラベスクの足はお尻まで上げる  などなどなんでも!

 

踊りながら思い出してみてください。

もっと、何個でも思いついたら書いてください!

来週確認します。

 

来週ストレッチテストします。

ゆうちゃんはオールA、

ほのかちゃんは今日伝えた背筋の練習を毎日やって来週成果を見せてください。

背筋はまだ難しいかもしれませんが、絶対に4つAにしましょう。左のスプリッツがんばってください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る