豊洲バレエ 6月26日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

今日で6月も終わりですね。

通常レッスンとしてはあと4回で本番を迎えます。

なんと!

あと!!

4回!!!

その間に衣裳を合わせたりなど振付稽古以外にも盛りだくさんです。

ですので出来る限り今の内から本番をイメージしながらレッスンです。

「くるみ割り人形」のコーダも

「TIME」のコーダも

1回目は曖昧で間違いが多く

2回目からは思い出したのかはっきり踊れます。

でも、本番は1回しかありません。

できなかった~と後悔したくないですよね。

ですのでお家でコーダの音楽を何度も聞いて

「あ、この音楽の時はパッセだな」など思い出しておいて下さい。

そして「TIME」も「くるみ割り人形」も、もう流れで全てお稽古です。

「あまーいおやつ」は

クラスのパート部分→おやつの最後の出→TIMEのコーダ

「くるみ割り人形」は

トレパック→くるみ割り人形のコーダ

併せて、出ハケやレベランス、袖中での並び替えも全部必要です。

これだけの分量の振付や決まり事を覚えられるみなさんは素晴らしいですよ。

自信を持ってね。

保護者の皆様もたくさん褒めて差し上げて下さい。

引き続きよろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る