広尾バレエ 6月26日月曜サファイアクラス

月曜サファイアクラス~指導:井田あかり

 

レッスン前、早く来てくださった方はTIMEのコーダを練習できました。

レッスン前にも注意すべき場所、立ち位置などを確認しています。

早めにスタジオへ来れる方は是非お願いいたします。

 

本日もしっかりストレッチから。

少しずつでも柔らかくなっている方もいれば、全く変わらない方もいます。

体を柔らかくする為には毎日のストレッチが必要不可欠です。

来週はストレッチテストです!お家でのストレッチを頑張りましょう。

 

バーレッスン

・いつも膝の内側が前に向くように立つ

・タンジュは膝が絶対に曲がらないこと

・アームスは肘の位置は背中より前

を練習しました。

 

☀️太陽の下で

発表会まであと1ヶ月程ですが、振りを忘れている方がたくさんいました。

わからないところは教えますから、前を向いてお話をよく聞いてください。

暗〜い表情では体も動きません。今!絶対に覚える!という気持ちでこちらを見てください。

振りを確認し、2回目

エシャッペ、シャンジュマン3回のところ、立つタイミング良かったですよ◎

ピンっと力の入ったエシャッペを練習しましょう。

 

・最後の円の部分、シュスで回る動きは右回りです

・半円になった時、5番ポジションの足の左右を間違えない

【下手側 ミミちゃん、あおちゃん、あさなちゃん→右足前】

【上手側 あかりちゃん、あおいちゃん→左足前】

 

🌸花のワルツ

振付はだいぶ入ってきました!

次はさらに美しくなるための練習です。

こちらを宿題としてお伝えしました。

 

「シャッセアラベスク、シャッセソッテ」

・後ろの足はお尻の高さ

・膝つま先伸ばす

・長〜い首で前の手の先を見る

 

お家で練習するとき、顔の向きとにっこりお花の顔も意識して練習しましょう。

練習すれば必ずできるようになります!するとどんどん踊ることが楽しくなります✨

楽しい!!と心踊る発表会にしましょう☆

 

 

ページの先頭に戻る