広尾バレエ 6月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス

6月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:井田あかり

 

 

 

踊る上で”床をしっかり押して立つ”ことは大変重要だなと改めて思います。

 

 

ポアントで踊りますから、バーレッスンで床を押す感覚をしっかり目覚めさせたい!

 

皆さんまだじっくりアップをしなくては足裏の感覚が入らないので、レッスン前から動かし始めてください。

 

これがレッスン前の準備です。

ずっと座っていてはいけませんよね?お願いします。

 

 

本日行った、骨盤が後ろ周りのイメージで足裏を意識する歩き方、レッスン前にやってみてください。

 

 

雪の精、本日はお2人だけでしたが、表情が良くなってきていますね(^^)

 

向かい合った時、お互いの素敵な笑顔を見ると嬉しくなりますよね!みんなで一緒に踊る時のその感覚、大切です。

 

 

アンディオール、ソッテの膝とつま先の伸び、細かなパドブレなど、いつも言われているところは早急に直してください。

絶対に直す!というやる気に満ちた気持ちで☆

 

 

ヴァリエーションも雪も、

メロディーを心で歌うことを意識してみてください。

固まらず、自然な呼吸に繋がると思います。

 

 

舞台で大きく見えるよう、体の伸びやかに使うことを練習していきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る