広尾バレエ 6月24日土曜ルビーBクラス

6月24日土曜ルビーBクラス 指導;奥山真凜 アシスタント;佑果

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

今週から発表会の練習が更にパワーアップしました!!

いつもは鏡向きで練習をしていますが、今週からは発表会本番を想定して鏡なしで反対を向いて踊ります。

 

いつも、周りのお友達や自分の姿が自然と鏡で見えていた分、

最初は不安かもしれませんが、慣れれば大丈夫です、今週からも頑張っていきましょうね。

 

今日はあま〜いおやつの振付から確認しました。

斜めの一列がなかなか難しく、ぐちゃぐちゃになっていましたが、何回も練習して少し!よくなりました!!

何度も繰り返しがとても大事ですね。

 

1人ずつ番号を数えるものも、年長さんはとくに前よりだいぶカウントがわかってきたと思います。

お休みのお友達がいても、しっかりと自分達で動けるようにたくさん練習してください。

 

キャンディボンボンでは、後半の振付を少し変更しました。

曲の真ん中くらいから、なかなか覚えることができていないので、こちらはあま〜いおやつよりももっと練習が必要です。

お家で音楽を聴いていますでしょうか?

レッスンの中でどんなに振付を練習しても、音楽がわからなければ、動くタイミングがわからず不安に思ってしまうものです。

音楽をたくさん聴いて、曲を覚えればもう安心です!!😌

 

そして、全体的には「バミリ」というものを決めました。

バミリとは、舞台のどこに立つのか番号で目印にすることです。

このバミリを覚えれば、踊っているときに迷子になる心配はありません♪

徐々に覚えていきましょう。

 

発表会まで残すところ1ヶ月となりました!!

早いですね。

土曜日のレッスンは後4回しかありません。

しっかり集中して覚える!と思ってやれば、必ず覚えられます。

頑張りましょうね。

 

そして、来週はストレッチテストです!

早く来た人から順にレッスン前に行って行きたいと思います。

お時間ある方は少し余裕を持ってお越しください。

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る