豊洲バレエ 7月1日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

7月1日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導;井田あかり

7月になりました!

着々と発表会が近づいてきていますね!

 

 

本番が楽しみなドキドキ、ワクワクでいっぱいの7月になるよう、この1ヶ月しっかり練習していきましょう。

本日は月初めのストレッチテストからスタート。

まだお家でのストレッチが足りていませんでした。

背筋バランスは最初は保護者の方に足を押さえていただき、徐々に手を離してもバランスが取れるように練習をお願いいたします。

背筋バランスができると美しいアラベスクができるようになります。

バーレッスン、お腹を出さずに真っ直ぐ立つこと、アンディオールを意識。

振り付けに出てくるステップも練習しました。

☆花のワルツ

幕開き〜コーダまで通しました。隣に並ぶ人、ハケた後に並ぶところも確認しましたので忘れないようにしましょう。

花のワルツの5’35〜最後までを特に沢山練習してきてください。落ち着いて踊れるように振付は完璧にしましょう。

・アラベスク、ソッテの膝とつま先を伸ばす

・パドブレはアンオーの手の方を見る

・きれいな5番ポジション

・ハケは最後まで走る

☆太陽の下で

1年生の踊りの後、2’38〜 動きながらも6カウントをずっと数える練習をしました。7番目に立つことを頭に入れて動きましょう!

最初のステップ(足を前に6回・後ろに6回)、音よりも早くなってしまうので、音楽をよく聞いて落ち着いて右足からです。コーダも同じです。

☆さよならの夕日、雪の精

ゆいちゃんの踊る時に気をつけるべきことをお伝えしました。

・アームスがブレない(特にワルツステップ)

・肘と脇の距離が近くなりすぎない

・デリエールの後ろ足首のライン

・プリエで体を上げる

夕日はもっとイメージを膨らませてみてください。外の明るさは?どんな出来事があった日?どんな気持ちなのかな?

雪の精、疲れてもキラッと笑う姿は素敵です^^

もっと皆さんに美しくなっていただきたいので注意もたくさんしますが、踊る時は何よりも楽しむことが大切です(^^)

皆さん素敵な笑顔でニコッと笑って踊れるので、その笑顔を続けること。たくさん輝いてください!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る