広尾バレエ 7月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス

7月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:井田あかり

 

 

発表会まで残り1ヶ月となりました。

 

レッスン前のアップの仕方、

自分の体が動きやすくなるパや筋トレがわかってきた頃かと思います。

 

引き続き、毎レッスンでベストな体の状態に持っていけるよう、

アップの仕方も日々試行錯誤でお願いします。

 

 

最近のレッスンで感覚を深めている、床を押し上へ伸びることを確認。

 

タンジュやジュッテ、

動きが大きくなっても押す力が逃げないように意識しましょう。

 

デヴェロッペ、グランバットマンなど

足を高く上げた時の軸脚の押しが足りない方が多かったです。

 

下に押す力があってはじめて、

それに反して上体を伸びやかに使うことができます。

 

皆さん使い方のイメージは悪くなかったので、

より体が繋がるように練習しましょう。

 

 

 

雪の精、それぞれの表現は良くなってきました。

引き続き毎回全力で、自分が気持ち良いところまで表現しましょう。

 

お伝えしたらんちゃんからカノンのところ、

相乗効果で更に気持ちが高まるように!

 

脇の押さえ、ソッテのつま先、アンディオールなど、

普段言われていることを今一度思い出し、練習してください。

 

 

りんちゃん、

表現、技術共にまだまだ磨けるところがありますね^^

つま先、走り方、気持ちの盛り上がりで流してしまわないように一つ一つ丁寧に。

 

まいちゃん、

踊りについて沢山考えていることが伝わってきます^^

ヴァリエーションの中での強弱、

最後に向かって気持ちももう一段階上がるとさらに素敵です。

 

 

 

良いお顔で踊っている皆さんを見ていると、自然とこちらも笑顔になりました(^^)

 

衣装をつけての練習も始まるので、また新たな発見や感覚があると思います。

 

自分が踊る曲を大切に思い、

当日まで自分の限界に挑戦!の1ヶ月にしましょう✨

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る