広尾バレエ 7月1日土曜ルビーBクラス

7月1日土曜ルビーBクラス   指導:奥山真凜

 

みなさん、こんにちは!

ついに7月に突入しましたね!

発表会まで残り1ヶ月となりました!

 

今日は月初めなので、早く来た人から順にストレッチテストを行いました。

レッスン中は発表会の練習も大詰めなので、できればレッスン前に行います。

今週できなかった人は来週のレッスン前を使ってストレッチテストをしますので、

ストレッチ頑張ってきてくださいね☆

 

レッスンではすぐに発表会の練習に取りかかりました!

最初に曲をかけてやってみたら、みんながみんなフリがわからず、

ストップモーションになってしまいました。

これではまだ発表会の舞台に立てません。

周りの人に頼らず、1人1人が自分で振付を覚えて、

集中して間違えずに踊れなければ、

本番の沢山お客様がいる舞台だと全く踊れなくなってしまいます。

 

だからこそ、本当にこれからの1回1回のレッスンがすごく大切です。

わからなくなってしまってもまだ練習なので頑張れば大丈夫です!

しっかりとわからないところを覚えましょう。

 

何度も何度も音楽に合わせてやることが振付を覚える為の最短ルートです。

ただ、レッスンにきた時にだけやっても1週間お家で何もしなければ全部忘れてしまいます。

それは先生でも大人の人でもみんな同じです。

お家でどれだけ練習するかで、やってきた人とやってきていない人は一目瞭然ですよ。

 

今週はレッスンの最後に、お家の方にキャンディボンボンの動画を撮っていただきました。

みなさんとお家の方で一緒に見て、どこがダメだったか確実したり、練習したりしてきてください。

 

お家の方へ

 

振付がわからない場合は、お家の方からレッスン前後に私達講師に聞いていただいても大丈夫です。

舞台に立つ全員が素敵な踊りができるように、お家の方と私達講師が連携して本番を迎えられたと思います。

何卒宜しくお願い致します。

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る