広尾バレエ 7月8日土曜サファイアクラス

7月8日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

本日は、素敵なお衣裳を皆さんにお渡しすることが出来ました。

自分が着るお衣裳を見てどんな気持ちになりましたか?

綺麗で素敵なお衣裳を着て舞台で踊れるなんて本当に幸せなことですね✨

今日安全ピンで付けた印に保護者様にループを付けて頂き、

来週から残り3回は衣裳を着て踊りの練習をしていきますので、ど

うぞお忘れなくお持ちください😊

 

レッスン中にお話しましたが、本番まで1ヶ月を切りました。

先生から足が逆だの、顔や身体の向きが違うだの、を言われている場合ではありません。

踊りをよりクリーンにしていき、

舞台で皆さんが輝くための大事なお話をしていきたいのに、

まだ!振り付けのことで注意されていてはいけません。

 

一度言われた注意を忘れないで、必ず正しいことを覚えてください。

皆さん一人一人の意識が大切なのです、どうぞお願いいたします!!

 

 

◉花のワルツ

お花の所はとても良くなりましたね。

心の中で歌いながらカウントを数えながら、花びらを作ってください。

 

片手アンオー、片手アラセゴンのポジションが多く出てきますが、

アンオーの手は長く、横の手は肩の位置まで、目線は斜め上方向です。

一人だけお客様を向いていたり、下を向いていると、目立ちます。

こちらもしっかり覚えましょう。

 

 

◉太陽の下で

つま先、膝、全力で伸ばすこと。

アンオーが崩れずに出来るように意識していますか?

自分自身で意識し、気を付けないと直りません。

 

あとは、ハツラツとした笑顔を忘れず、元気よく弾けて踊ってください😊

 

色々と厳しいことを伝えていますが、

皆さんが出来るから、良くなるから、伝えていますので、

気を落とさず前向きに、笑顔を絶やさずに踊り続けてください!

本番、悔いのないように踊って欲しいから…

 

本番は泣いても笑っても一度きりです。

 

最高の状態で8/2全員が舞台に立てるように👍🏻

楽しんで頑張っていきましょう!

先生はいつも皆さんの傍にいます!!

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る