広尾バレエ 7月11日火曜エメラルド&ガーネットクラス

7月11日火曜エメラルド&ガーネットクラス   代講:中尾優妙

 

今日は急遽代講でレッスンさせて頂きました。

 

衣裳も届き、より一層練習に力が入りますね!

 

バーレッスンでは、床をしっかり感じて、

足の裏が床から離れる時にもっと丁寧に使えるように心がけましょう。

 

エメラルドはもっと背骨を動かしたいです。

上半身のエポールマンを使うように動かすことで背中の意識も上がると思います。

やり過ぎ!って言われるくらいやってもやり過ぎにはならないものです。

 

 

◆発表会

バリエーション

失敗したとしても、カウントや角度を守るように踊ると、成功率も上がります。

テクニックだけでなく、繋ぎの部分も大切に表現するのも重要ですよ!

 

カウントはわかっていても体から伝わってこないところがあるので、

1人1人が体で刻めるようになると、お客様に風のように伝わると思います。

 

あし笛の3人

音に乗る気持ちはありますが、

一緒に合わせる意識が足りないように感じました。

マネージはスドゥニューの前にコントロールすること、

アームスは振り回さず通り道や持っていき方を丁寧に。

 

 

あと3週間、1回1回のレッスンやリハーサルを大切にして、

なんとなく踊ってできなかったではなく、

たくさん考えたけどできなかったところを

どうやったら上手になるかを考えて研究して試して練習。

 

その積み重ねで成長して、最高の状態で本番を迎えましょう。

楽しみにしていますね!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る