広尾バレエ 7月8日土曜ルビーBクラス

7月8日土曜ルビーBクラス      指導:奥山真凜

 

みなさん、こんにちは!

 

今日はみなさんに発表会の衣装をお渡ししました。

スタジオで着てみましたが、本当に可愛いらしかったですね♪

衣装を着てみるだけで、

発表会へのワクワクした気持ちが膨らんだのではないでしょうか?

お家で衣装のサイズを合わせてきてくださいね。

 

そして、今日はすぐに発表会の練習に取り掛かりました。

何度も何度もできないところをできるまで繰り返し練習することで、

少しずつ少しずつよくなっています。

今日は、あま〜いおやつの列がとてもキレイにできるようになりましたね!

これが本番まで続くといいなぁ♪

 

あま〜いおやつの方は振付もわかってきている人が多いので、

だいぶ良くなってきましたが、お家で練習してきて欲しいことが3つあります!

①パドブレは足が1本になるように、交差して細かくかかとを上げて歩く練習

②お皿が乗った手をもう少し大きくみせる練習

③スキップのお膝がおへその高さになる練習

 

この3つを練習してきてください!

 

そして、キャンディボンボンの方はまだ完璧ではありませんね。

少し長い曲ですが、みなさんなら覚えられますよ。

練習してきていないのがバレバレです。

ミニーのスタジオでレッスンができるのは、発表会まで後3回しかありません。

いつもみな子先生も仰っていますが、

本番の時私たち先生は舞台には立てないのです、教えてあげられないのです。

なので、一人一人が絶対に覚えないといけません。

 

来週もたくさん練習して、覚えられるように頑張りましょうね!

元気と集中力が必要なので、

前の日はご飯をたくさん食べて早く寝てきてくださいね♪

 

それでは来週も頑張りましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る