広尾バレエ 7月13日木曜ルビークラス

7月13日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント:佑果

 

 

今日も、やることたくさん! 充実のレッスンになりました。
レッスン前に、つけてきていただいた”ムシ”の位置チェック、終わった人からトレパックの振付確認と、レッスン始まる前から色々させていただきました。
レッスン前も、練習できる絶好のチャンスなので、もし早くいらっしゃれる方は是非是非いらしてくださいね。

今度の日曜は、いよいよ私たちBプロのスタジオ通し稽古ですね。
というわけで、一つ一つしっかり踊りこんでいきました。
特にトレパックは、振付がやっと慣れてきたかなーというところで、まだ間違えたり不安そうだったりするので、細かく見直していきました。

あんなちゃん、後半の振付、”カニさん歩き(1234)、オーイ(5678)!”のところのカウント、しっかり数えましょうね。

オーイ!は、4カウントしっかり数えますよ。みなさんも、気をつけてください。
りこちゃん、後半の”カニさん”の後、”(ジャンプ)2番、1番、かかと(左)、かかと(右)”の所の足と手が逆になっています。

最初は”左のかかと、右手あげ”です。動画見て、確認してみてください。わからなかったら、来週また一緒に確認しましょうね。

他にもまだまだ、間違えてしまったり、ちゃんと覚えられていなかったり、あります。

本番まで、残り少ないレッスン時間ですが、最後まであきらめず練習しましょう。

“あまーいおやつ”は、自信を持って踊れています。でも、もっと素敵になれると思います。
例えば、プリエからシュスになるときのプリエ! お尻が後ろに飛び出しています! お尻は真っ直ぐ下にさげます。

お胸を前に倒さないでください!
これ、絶対直したいところです。

“あまーいおやつ”からの流れで、TIMEのエンディングを練習しましたが、みなさん、すっかり忘れてしまっているようです。

日曜日の合同稽古で、他のクラスの方々と共にあわせていきますので、自分は何を踊るのか、ちゃんとわかっていてほしいです。
ゆっくり8つで出てきたら、”かかと、爪先、ピョンピョン”の振付ですよ。

刻々と本番が近づいてますね。お衣装も来て、ウキウキワクワクしますね! その気持ちは大事にしつまつ、

衣装に負けない素敵なバレエを踊るために、まだまだしっかり練習していきましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る