広尾バレエ 7月15日土曜サファイアクラス

7月15日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美 アシスタント:奥山真凜

 

 

7月も後半に入りました!

そして発表会まで3週間を切りました。

 

皆さん調子は如何でしょうか😊

お衣裳も受け取り、ループも付けていただき自分のサイズにピッタリとなったお衣裳で本日初めて踊りを通しましたね!

どんな気持ちになりましたか?

うれしいですか?心がワクワクしますか?

 

嬉しい、楽しいと感じたこと、思う気持ちをお顔や身体で思いっきり表現してみてください。

バレエは言葉を発することがないので、お顔の表情や、手の動かし方、目線、動きの速さだったりと

動きの一つ一つで意味が変わってきたり、お客様への伝わり方が違ってきます。

 

どうかやさしい気持ちで、心からの笑顔で、そして舞台に立てることに感謝をして踊ってください😊

 

本番も近づき、厳しく指導することもあります。

ですが、皆さん一人一人が大切で、舞台で輝けるように、良くなるようにと、お伝えてしているので、

落ち込まず素直に受け止めて、理解し、練習し、8月2日、3日に向けてさらに頑張っていきましょう!!!

 

◉太陽の下で

・はじめ出てくるテンポを遅れずに、つま先は斜め下45度に統一です。足は上げすぎません。

・立ち座り7回終わったあとは全員で正面向き5番アンナバンです。

・アンオーの手はどんな時も崩さないこと

 

◉花のワルツ

・初めの出してちょんの部分は、横タンデュでしっかり伸びること

・どんな時も指先の方向に目線を上げる

・走るときは踵を絶対に床に付けないでルルべの状態で、足を前に出しながら走る

・最後のレヴェランス(お辞儀)は頭を下げすぎずに、心を込めてありがとうの気持ちでお辞儀をする

 

 

細かい部分は、一人一人が頭の中に記憶して次回まで忘れないように間違えないように、

1週間の間でたくさん各自練習してきてください!😊

 

残り2回のレッスンもお衣裳を着用して練習しますので、お忘れなくお持ちください。

 

それでは、毎日暑いですが体調に気をつけてまた元気に笑顔でお会いしましょう!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る