豊洲バレエ 7月15日豊洲サファイア&エメラルドクラス

7月15日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙(代講)

 

 

 

本日は代講させて頂きました。

通常レッスンさせて頂くのはゆいちゃん、かえちゃんは久しぶりで、ほのかちゃんは初めてでしたが、なりたい自分に素直にがんばる気持ち、伝わりました(^^)

 

ジュッテで急につま先の意識がなくなるので、

タンジュの延長ですよ。床を擦って少し上げます!

後ろのジュッテはアラベスクに繋がる練習だと思ってくださいね。

 

今日からは衣裳を着ての練習。

とっても華やかで自然と気持ちが上がりました。

 

◆花のワルツ💐

 

・ずっと気持ちから、目の奥から、キラキラ

・交差の前、衣裳が綺麗に見えるアンナバーで準備をする

・お花の香り〜の後の全員で踊るところ、ソッテ5番、パッセ5番、全部美しい5番

・最後のポーズ、1で座る時はアンナバー、2で腕を変えるができていなかったので練習してできました!

 

◆太陽☀️

 

・立ち座りの最後はアンナバー5番忘れない

・1年生の振付、きゅっとプリエした時に目線も下がりがちなので、ずっと目線は上

・エシャッペが小さくなるので、もっと三角にするように練習してください

・コーダ、スタンバイを左足前タンジュ、1で右足からスキップ

 

◆雪❄️

・ワルツステップの前足が内股に見えるので、タンジュと同じでかかと内側少し意識

・目の中にキラキラを入れる

・フェアテよかったです!練習の成果が出てきたように感じました!ピルエットは不安が顔に出てしまいました。自信持って回る、終わった後お客様に向けてアームス開く

 

◆夕日🌇

・腕が上がる時は胸も目線も上がるはず、体は連動していないとおかしい

・アラベスクや後ろタンジュはアンデオール(バーレッスンから繋げる)

・アラベスクでルルベするところ、頭のてっぺんから背中、斜め前に引き上げる

・表現はとても考えていて表情もよかったですよ!

・あとは皆と気持ちも動きも合わせて踊ってください

 

本番、大きな舞台で皆が踊るのがとても楽しみです!

あと2週間ラストスパートたくさん練習を重ねて、体調管理にも気をつけて元気で本番を迎えましょう♪

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る