広尾バレエ 7月21日金曜サファイアクラス

7月21日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

今日を含め、練習もあと3回となりました。

 

衣裳を着て、にっこり笑顔で、元気よく踊っていると、皆さん本当に綺麗ですよ!

ずっとキラキラで、心を込めて「夢の世界」をお客様に届けてください。

 

これまで伝えていたことができていないことがあり、とても残念でした。

積み重ねることができていない、ということです。

 

言われたことはノートに書く。見返して忘れないようにする。

家で練習をする時、音をかけて「ただ楽しくなんとなく踊る」では意味がありません。

言われたことを一つずつ思い出して「絶対できるようにする練習」でないといけません。

 

そうすれば上手になりますし、

バレエでもっと高い目標ができて、楽しくなりますよ。

 

 

今一度、絶対に練習してほしいこと

 

・5番、シュス、細かいパドブレ。脚は1本。指を見る。

・目線はずっと2階席。ずっと目キラキラ。

・片足を開いて立ち、後ろ足タンジュ。

この後ろ足は自分の背骨の後ろに出す。注意をされた人は直してきてください。

・太陽の下でのエシャッペシャンジマン。強い足とアンオー。

・立っていたり、座っている時も、踊りの一部であり舞台の上に立つバレリーナ。

ずっと美しくキラキラでいること。

 

まだ本番まで10日ほどあります。

最後の日まで毎日練習して、自信を持って舞台に立てるように頑張りましょう。

応援していますよ!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る