広尾バレエ 10月10日火曜ルビークラス

10月10日火曜ルビークラス  指導;中尾優妙 アシスタント:東田真侑

 

 

ストレッチ、皆さん頑張っていますね!

20秒の途中で顔を上げてしまっては、

伸ばしていたところが緩んでリセットされるので、意味がなくなってしまいます。

20秒我慢できる強い心を持ちたいです。

 

まりかちゃん、ストレッチテストをしました。

前屈と開脚は続けて花丸!

あとは背筋ですね!

少し筋力がついてきたので、引き続きお母様と一緒に練習してください。

 

バーレッスンでは、年長さんは初めて4番と5番ポジションをしました!

来た時から、今日は5番をするか聞いてきて、わくわく(^^)

今日は右だけだったので、左もやりますよ!

 

年中さんはしっかり膝とつま先を伸ばす、アンデオールのできた1番、アンオーの手と目線、

この3つを意識するように伝えました。

あきちゃんは、自分から脚を綺麗に伸ばせていましたね。続けましょう!

 

年少さん、私をよく見て真似すること。

先週よりもできました。

シャーちゃんは少し順番も覚えてきましたね。

 

センター、お姉さん達は新しい振付のマーチに挑戦。

ふみかちゃん、1回でほぼ覚えていましたね!素晴らしい!

来週はお手本なしにも挑戦できそうです。

 

年少さんは、マーチでも1番ポジションができるように、まずはシンプルな振付にしました。

元気よく踊れるようにカウントを取る練習を取り入れてみたいと思っています!

 

今日はお歌と絵本で終わりました。

絵本が途中までになってしまったので、

来週続きから読んで、お話づくりしましょう♪

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る