広尾バレエ 10月24日火曜ルビークラス

10月24日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

ハッピーハロウィン🎃👻

 

今日は皆さんお待ちかねのお好きな仮装でレッスン。

プリンセス、妖精、魔法使い、ヴァンパイアなどとっても可愛く、

みんなで円になり、「がんばるぞーおー!」とテンション高くスタート。

 

ストレッチ、私のお話をよく聞いて、楽しく頑張ることができていましたね。

楽しいと感じることはとても大事です!

 

バーレッスンでも、タンジュで前横後ろに足を出す時に、今日は掛け声をつけました。

「カボチャ、1番、まじょ、1番、おばけ、1番、プリエ」

カボチャなどと言ってる間は絶対つま先を伸ばさないといけません!

とお伝えするとニコニコで伸ばしてくれました。

 

新しく、ジュッテという動きをしました。

床をシュッと擦って足を出す動きです。

足が床から浮くので止めるのが難しかったですね!

引き続き練習しましょう。

 

年長さんは、エシャッペとジャンプも5番で。

右足前の5番をした後は左足前5番から。

すぐにどっちの足で準備するか考えてできるようになるといいですね。

 

センターレッスンでは、マーチを発表し合いました。

お口だけでお手伝いしてみたところ、

年中さんは完璧に覚えた生徒様が何人もいて感動しました✨拍手✨

 

年長さんは少し間違えてしまいましたが最後までがんばりました。

発表会の時は振付をまず覚えることが必要になるので、覚える練習もしていきます!

 

年少さんはマユ先生にお手伝いしてもらいながら、元気よく可愛くできました♪

 

スキップ電車は盛り上がりました!

途中で電車が繋がらず迷子になってしまいましたが、無事長〜い電車に戻れました。

 

お歌は引き続き「ほしのこもりうた」

最後まで歌うことができましたね!

次は最初から最後まで通して歌ってみましょう♪

 

お話づくりでは、森に出かけてカボチャのパイを作りましたが、焦げてしまいました。

みんなで考えて、魔法使いのあいこちゃんに魔法をかけてもらうと美味しいパイになりました!

 

来週は5週目のためお休みです。

次のレッスンではストレッチテストをしますので、

お休み中もストレッチをお願いします!

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る