豊洲バレエ 10月12日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

10月12日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

本日は予告通り、ブリッジと背筋を行いました。

 

まず2人ずつペアになって背筋。少しずつですが、上がるようになっています。

これを続けていきましょう!

 

お尻から内ももに力を入れるエクササイズも行いました。

足首を持つ背筋もとても効果的ですので続けてくださいね。

 

そなちゃん、かえちゃんの背筋がB。確実に上がっています👍🏻

 

 

ブリッジ、そなちゃんは1人でするのが安定してきました!

 

かおちゃんはまだ怖いようでしたが、私がいますので安心してくださいね〜

 

かすみちゃんは筋力がまだ足りないので、自宅でするときは寝た状態からブリッジをして手を足に近づけるのをするのがおすすめです。

床を押すことを覚えたいです。

 

 

レッスンを通して、「頭の上に本を乗せて落とさないようにプリエする」ようにしました。

 

すると、背中が引き上がって真っ直ぐプリエをする意識ができました✨

 

 

バーレッスンでパッセを追加しています。

 

お姉さん達はルルベパッセをして首を動かす練習。

ピルエットで顔をつけたいのですが、なかなか動かせないのでバーで感覚を掴みたいです。

 

1年生は強くスッスで立ち、床に軸足をしっかり突き刺してパッセをする練習。

難しいけれど、やりがいがあって2人仲良く練習しているのが可愛らしい🥰

 

 

アッサンブレは、言いながらするとアッ「サン」ブレの「サン」で集めるようにすると集まるという発見が!!

 

見つけていけると楽しいですね😊

 

センターではクロワゼからタンジュを。

同じ振付で磨いていきますのでお楽しみに✨

 

 

シャンジマンは2種類試してみました。

①プリエの着地を意識する。

②床を蹴って高く跳んでつま先の方向は床。

 

かえちゃんのプリエが柔らかく良くなっています✨

ほのかちゃんのつま先が床に向かって美しく伸びていて皆さんにも見て頂きました。

美しい〜✨✨ そしてたくさん練習練習!

 

 

最後はソッテやパデシャを練習。

かえちゃんはアントルラッセも。

 

パデシャは一つ目のパッセをしっかり上げることでジャンプの高さが出ます。

 

お見せすると、なるほど!と。やってみたくなる気持ち、すぐ踊ってくださるのが嬉しかったです。

 

 

皆さん、美しくいること、美意識がどんどん芽生えていますので引き続きその気持ちも育てていきたいましょう✨✨

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る