広尾バレエ 10月19日土曜ポワント入門クラス

10月19日土曜ポワント入門クラス  指導:宮坂らいむ

 

 

 

本日もお疲れ様でした!今日は気温がぐっと上がって蒸し暑かったですが、よく頑張りました。

そして、ことはちゃんとみづきちゃん、ポワント初級テストの合格おめでとう!!!

2人なら初級クラスで目一杯色んなことが吸収できると思っているので、私もとっても嬉しいです。

これからも自分に限界はないと思って、思いっきりバレエを楽しんで頑張ってくださいね。

 

今回もストレッチと筋トレからスタートしました。まだまだ伸び代がある子が沢山です。

レッスンだけでなくお家や学校でも時間があれば沢山ストレッチや腹筋背筋、プランクをやってくださいね。バレエが上達するのに早道はありません。

努力というのも少し頑張っただけでは身体は変わらないので、全力で本気で頑張ることこそが努力です。

 

バーレッスンではルルべをとにかく強化しました。

めいちゃん、小指側に体重が落ちないように気をつけてルルべしてね。

あやちゃんはプリエがドンと落ちてしまわないように常に首の後ろ(背骨)を引っ張って、自分で降りてくるように。

さよちゃんは、鎖骨や肩のラインを常に意識して腹筋や背筋に力を入れて自分を支えてください。

さえちゃんは骨盤を前に押すようにしてルルべをしないように気をつけて。ピルエットも先にルルべするのではなく、上半身も同時にあがるからポワントで立てるイメージです。

 

センターではエシャッペなどの基本からピルエットなどの技も練習しました。

みづきちゃん、パッセで少し骨盤や脇がずれるので真っ直ぐ立てるように練習してください。

ことはちゃん、ピルエットで首をつけること特に左側で忘れないようにしてね。

はるかちゃん、アンオーの形が変わってきてしまわないことと、とにかく五番をしっかり入れること。

 

最後は新しく入ったあんなちゃんとえみりちゃんに入門のテストを教えました。

あんなちゃんは5番などの細かいポジションをまず綺麗にできると素敵です。

えみりちゃんはプリエのしなやかさと肩や背中のラインが綺麗になるといいなと思います。

2人とも初めて教わったと思いますが、よく見てよく聞いて頑張っていました。

お姉さんについていこうと、頑張っているのがとても伝わります。

お姉さん達を追い越すくらいの気持ちで、目一杯頑張ってくださいね。

 

身体はしっかりと作って、レッスンでは先生の注意を1ミリ足りとも聞き逃さないように集中して頑張ってください。

また次回もよろしくお願いします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る