7月8日(月)パールクラス、ルビークラス、ヒップホップ、ダイアモンドクラス

パールクラス:~講師:ELLA先生~

りりちゃん はなちゃん さくらちゃんがレッスンしました。

 

梅雨も明け、毎日暑さが厳しいですね。

本日のパールはりりちゃん、はなちゃん、さくらちゃんの3名。

昨日の発表会リハーサルお疲れ様でした。

スタジオの中は大きなお姉さんや大人でいっぱいでしたが

3人ともそんな初めての環境でも「おさんぽ」してくれたかなと思います♪

でも3人とも静かでしたね・・・(笑)

 

今日はうって変わって

自由にのびのびしすぎてカサが1本壊れてしまいました。

多分自然にだと思います。

 

カサは先生が触ってもいいですよ!雨が降ってきたときだけ!

と3人には注意しています。

でも本当に「おさんぽ」を楽しんでくれているので

とても嬉しくなります♪

両手でちょうちょを真似て動かしてみたりみずたまりジャンプなど、

3人とも毎回のレッスンで上手になっているのがよくわかります!

 

また来週もおさんぽしましょうね♪

 

 

ルビークラス:~講師:ELLA先生~

 

わかばちゃん なみちゃん りさちゃんがレッスンしました。

あむちゃんがお休みでした。

 

毎日暑いです。

体調崩しませんように・・・・

 

たんぽぽの振り付けはパドゥブレ、ツーステップの練習を

丁寧に集中的にやりました。

 

細かいアームスやステップの確認など沢山やりました。

皆とても上手になっています。

今度は顔の表情などを意識でしょうか。

 

 

ヒップホップクラス~:講師:NANAKO~

 

ひなのちゃん さやかちゃんがレッスンしました。

ゆめちゃんれなちゃんがお休みでした。

 

今日は人数も少なかったので

細かいところをやっていきました。

 

ひなのちゃんはこういう風にやってと言われて、それをこなすのは上手なので

もっと自分の可動域を広げてほしいです!

上半身をもっと使えるといいですね!

 

さやかちゃんは自分の動きを理解しているので

自分らしい動きが出来ていると思います!

なのでもっと自信を持って踊ってください!!

 

それぞれがそれぞれのいいところを

お客さんに見せつけてほしいと思います^^

 

来週は振替の分とで2時間あるので、

気合入れて固めていきます!

 

リハ続きで体が疲れているとは思いますが、

本番まであと少しなので、頑張りましょう!!

 

風邪ひいたり、こじらせたりしないように

気をつけてください!!!

 

ダイアモンドクラス~講師:靖子先生~

 

ひなのちゃん みらいちゃん 

さやかちゃん まりんちゃんがレッスンしました。

ゆめちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンをしてから

先週のおさらいとVaの練習をしました。

バーでは軸の場所を確認しました。

両足の時、片足で立つ時の軸の移動がゆっくりで曖昧でしたね。

すばやく片足の時の軸を見つけましょう。

そうすると重心が上がり、引きあがります。

ステップが明確に見えますね。

いつも意識しましょう。

 

ルルベパッセのバランスが良く出来ました。

Vaでもどこに立つのか、どこを見るのか、曖昧でしたね。

全て確認したら踊りやすく、溌剌としました。

踊り終えてから、言葉でも確認しました。

 

次のリハーサルへ向けてパワーアップしましょう。

 

 

ページの先頭に戻る