6月22日・7月6日土曜日 ローズ・サファイア

土曜ローズクラス~講師:杉もとみな子

 

このところ、土曜日のローズクラスに体験に来てくださる方が増え

嬉しいです~~。

みなさんマイペースにバレエを楽しんで頂ければと思います。

 

30分のストレッチ、15分のバーレッスン、そしてフロアで15分

これだけでじんわり汗をかいて、筋力もかなり鍛えられます。

ペースはそれぞれですが、みなさんのステップアップするご様子が嬉しいです♪

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、さくらちゃん、

ちあきちゃん、りなちゃん、さらちゃん

 

「こおろぎ」はとても可愛い踊りです。

振り付けもスムーズで皆さん楽しそうに踊って下さっています。

雑にならないよう、ていねいに踊りましょう。

最後のBigジャンプはもっと大きくおひざとつま先を伸ばさないと綺麗ではありませんよ。

みんなが揃って出来たらとても迫力があって素敵です。

先日の通し稽古で、最初の立ち位置が変わりました。

お休みした人は必ずお友達に聞いておいてくださいね。

 

「太陽の下で」は

疲れてステップが早くならないよう

そして最後全員で輪になるところから後が

曖昧に踊っているようなので

しっかりカウントで覚えてくださいね。

全員で列を作るところは、自分の事ばかりでなく

左右のお友達のことも考えてあげないと綺麗な列は出来ません。

3年生は「大地の宴」のプロローグとエピローグをしっかり練習してくださいね。

ピルエットも!!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る