7月12日金曜ローズ初級、サファイア、エメラルド&ガーネットクラス、タップクラス

金曜ローズ初級~指導:杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、かなさん、あやこさん、あつこさん

りかさんがレッスンしました。

 いよいよ発表会が近付いてきましたね~。

メイクの事やお衣装の事、

舞台に立つということは、ただ踊ることだけでなく

色々な準備をしなくてはいけません。

でも、その一つ一つが楽しくてワクワクしますね~~♪

・・・緊張もしますね~~♪

日常では味わく事の出来ない舞台の魅力を存分に楽しんでください♪

体調に気をつけて頑張りましょう~~!!

 

 

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

りかちゃん、けいちゃん、まゆちゃん、りさちゃん、

あかりちゃん、ななみちゃんがレッスンしました。

りなちゃんがお休みでした。

 発表会が近付いてきたというのに

なんとなく上手になり方が・・・。

舞台に立つギリギリまでたくさん練習して

少しでも上手に踊ることができるよう努力をしてください。

 

特に3年生はピルエット!!

「大地の宴」でお姉さんたちと踊る時にもピルエットがありますね。

難しいですけれど、習ったことを繰り返し毎日何十回も練習すれば

必ず出来るようになります。

でも必死にならなくては、絶対に出来ません。

 

本番までもう何回もレッスンはないのですよ!

後悔のないように、自分に厳しく立ち向かって下さい。

 

 

金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

みきちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん

振替でみらんちゃん、

そしてエイミーちゃんとエマちゃんがチケットレッスンしました♪

せいらちゃんがお休みでした。

 

今日はサンフランシスコからお休みで帰国している

エイミーちゃんとエマちゃんがレッスンにいらっしゃいました。

お2人がいても、何の違和感もなく・・ずっといたような気がしますヽ(^。^)ノ

とはいえ、お2人とも少し背が高くなってお姉さんらしくなりましたね。

 

バーレッスンの後振り付けのレッスンをしました。

さよならの夕日のピケターンのおひざ!気をつけてください。

春風と蝶々も、踊りに慣れてきて

細かいところが雑になってきました。

本番まであと少し! 気を引き締めて頑張りましょう!

 

タップクラス~講師:有希子先生~

全体としては通るようになってきました。

それぞれの立ち位置ととなりの人との空間を意識して下さい。

それと走ってしまうところがまだ多くありますので、

よく音を聞いてしっかり自分の中でテンポを刻みながら

発音して下さいね。

 

一度重い重心を落としてタメなくてはならない時に、

それが不十分だとやはり先走ってしまいます。

その上でさらに強弱、緩急が勝負!!!

洗練された大人のタップを目指して頑張りましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る