11月12日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:LINA

まいあちゃん、れいやちゃん、ほのかちゃん

ひろよちゃん、ひなたちゃん、みあちゃんがレッスンしました。

 

今日は寒い日でしたね。

でもお子さん方は元気いっぱい!ヽ(^。^)ノ

 

今日からミニーの新しい講師、LINA先生がアシスタントを担当します。

皆さまどうぞよろしくお願いします。

 DSC_0152

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

ストレッチは痛いから足に力が入りすぎて固めてしまっているような気がします。

ふうふうと息をはいて、じっくり伸ばしていきましょう。

 

センターではこのところ続けているステップのコンビネーションをしました。

皆さんリズムをとることに慣れてきましたね。

でも集中していないとすぐに順番がわからなくなります。

集中力をつけていきましょう。

 

手をつないでスキップをしました。

まっすぐではなく、スタジオの中を丸く回りました。

2人が息を合わせて、ピッタりそろうようここも集中ですよ。

まいあちゃんとひろよちゃんのコンビは、最初からピッタリと意気があっていて

見ていても気持ち良いです。

れいやちゃんとほのかちゃん、ひなたちゃんとみあちゃんも

そのことをお話しすると、だんだん出来るようになってきました。

どこに気をつけたら良いか、気持ち一つでずいぶん上手に出来ますね。

 

DSC_0164

最後に一列でスキップをしました。

すると、みあちゃん突然の大泣き(@_@;)

「はやいんだも~~ん」

この前までは喜んでお姉さんの後をちょこちょこ走っていましたが

スキップが出来るようになって、心も成長したのですね(^O^)

 DSC_0168

 

 

 

 

 

 

久しぶりに絵本の「プーたんおばけだよ」を読みました。

何度読んでも皆さん大興奮ですヽ(^。^)ノ

そして、最後に「どうぞのいす」を読みました。

 

火曜Bのお子さんは、前半の<お口チャック>でバレエの時と

読み聞かせや、お話創りの時のギャップがすごいです~~。

後半はキラキラしていますね~~(^O^)/

楽しい気持ちを大切に、バレエも頑張りましょう~~♪

 

 

 

ページの先頭に戻る