1月29日水曜ローズクラス入門、水曜ローズクラス初中級

水曜ローズクラス入門~指導:古屋敷レナ

みなこさん、みきこさん、ゆきこさん、けいこさんがレッスンしました。

今日はだいぶ暖かい日ではありましたが、朝のスタジオの中はまだまだ冷えます。

ゆっくりゆっくりストレッチをしていきました。

バーレッスンでは気をつけることを沢山お伝えしました。
プリエの時はお尻を出さずに膝を横へ引っ張るように、

アラベスクでは腹筋と背筋で持ち上げるように、

上体がひねったりせずまっすぐであること。

注意した後は皆さんとても綺麗な背中になっていました。

パドブレはできるだけ脚が離れていかないように…
最後の振り付けの中にもパドブレがでてきますね。
そして着地の5番ポジションを忘れずに。ひとつひとつ、

丁寧に進めていけたらと思います。

 

 

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

かずえさんがレッスンしました。

 

本日はお1人でしたのでじっくりレッスンしました。

 

肩の位置が前に落ちてしまいがちなので

肩甲骨を下げて、綺麗な背中を意識しましょう。

そうすると、頭の位置も変わり、すらっと背が高くなりますね。

ルルベに立った時のバランスもよくなります。

 

ピルエットで踏み切って立つ時も

正しいプリエで床をしっかり押してその位置に立ってください。

アームスの位置も高くなりがちなので気をつけましょう。

 

ピケパッセも同じです。肩甲骨と頭の位置を意識してくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る