6月12日木曜パールクラス(2・3才バレエ)

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:小池すう

可愛いパールクラス

今日はうたちゃんが最初からママを追って泣いていたので

暫くすう先生と更衣室でお話ししてもらいました。

動物ステップや、フロアが気になって

踊りたい気持ちと、、、複雑な感情と闘っているようですね~~

もう一歩と言うところでしょう。

でも、絵本からは(いつものように)別人のように楽しそうに参加し

お話し創りは絶好調でした。

 

はるかちゃんも、いつものように全く動じることなく

楽しくレッスンできましたね。

フロアでのパドブレやステップもしっかりして

最初にいらした頃と比べるとお姉さんらしくなりました。

 

ゆいちゃんも、レッスンが始まった時は

お母様から離れようとしませんでしたが

動物ステップからママと一緒に参加し

レッスンが終わる頃には、のびのびとスタジオを

駆け回っていました。

レッスン後にお話ししましたが

お母様のご不安なお気持ちが伝っているのでしょう。

どうぞ私を信頼してください。

ミニーのレッスンは、無理やりお子さんを従わせるのではなく

心によりそって、無理なく楽しんでいただくレッスンです。

踊ることや想像の世界で表現することがお好きなご様子が見られるので

きっと近いうちに楽しくレッスンに参加できるようになるでしょう。

 

そろそろ発表会の作品の稽古を始めたいと思います ♪

舞台のうえで可愛い衣裳をきたパールさんのお姿は

感動的です♪

 

ページの先頭に戻る