6月13日金曜エメラルド&ガーネット(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをして振り付けの稽古をしました。

 

何度も言っている事ですが、これはお客様の前で踊る練習です。

ステップはもちろん、もっと躍る心を表現してください。

音楽をよく聞いて、気持ちも作ると振りも早く覚えられ

体も気持ちよく使えますよ。

トゥシューズで立つことで余裕がないのかもしれませんが・・。

それが出来ると本当に踊ることが今の何倍も楽しくなるはずです。

 

「アース」のオープニングの振付けを練習しました。

難しい音楽で、カウントがとりづらいところもありますが

こんな時こそ、音をよく聞いて感覚を磨ぎすませてください。

頭で考えることも大事ですが、もっと感覚を鋭く!!

お家でもよく音楽を聞いて歌えるくらいになってくださいね。

 

「海」の振り付けも体にしみこむまで沢山踊って舞台に立ちましょう。

体の向きや顔のつける方向など、まだばらばらなのはどういうことでしょう?

考えなくても正しい振り付けが踊れるための努力を各自がしてくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る