6月14日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日はお休みのお子さんもいらっしゃいましたが

振り替えのお子さんが4名で

ルビー3名、パール3名でのレッスンでした。

 

ストレッチをしっかりしましょうね。

サボっているとせっかく柔らかくなった体もすぐにまた固くなります。

みさちゃん、痛くてやりたがらないのですが

今日は私が後ろからサポート・・・にげられません~~~(笑)

もちろんまだ幼いので強い力で押しはしませんが

とっても頑張っていつもよりしっかり出来ました。

よく頑張りましたよ~お姉さん達も拍手してくださいました。

 

ストレッチのあとは

パールさんたちに、クロスラインのステップをしていただきました。

 

そしてお姉さん達は振付けです!

「命のきらめき」

イギリスのさしゅうちゃんと

スペインのりさちゃん、りおちゃん、さくらちゃん

エンディングまでは進みませんでしたが

登場のところと、踊りを練習しました。

スペインは、お姉さん3人が先に進み、小さい年少さんは

あとから同じことを踊ります。

 

今後はパールさんにはステップを。

お姉さんは振り付けの練習をしていきます。

 

長時間頑張ったので「ちくわのわーさん」を読んで終わりました。

 

りさちゃんとりおちゃんは仲良しさんですが

時々小さな声で喧嘩をしていたり、

ふざけたりしているので厳しく注意しました。

一人でいるとちゃんとできるのに、二人になると出来ないのでは困ります。

レッスン中はきちんとお稽古をするという姿勢をつくりましょう。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る