6月16日東雲カルチャークラス

 初めて出会うベビーバレエ~指導:古舘奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

みなさん、本当に動物ステップがお好きですね!

DSC_7820

DSC_7793

DSC_7799

DSC_7801

今日は最後にライオンさんをやりましたが、とてもかわいいライオンさん達が

大きなお口を開けてこちらに向かってくる様子は本当にかわいらしくて!

「わぁ〜食べられる〜」と言うとライオンのように爪を立てたような手で

カプカプと私の腕を噛むマネをしていました(笑)。

DSC_7796

DSC_7810

ひなのちゃん、お母様が退室なさっても楽しそうにレッスンなさってましたよ。

時折不安そうにされるご様子はあってもその時の内容に促すとすんなり参加しました。

DSC_7835

お歌はまだ勇気がいるようですが時間を積み重ねれば歌えるようになると思います。

最後のお話創りは「おっとと!」と言いながら大きな大きなせっけんやはしごを

運びました。楽しそうな笑顔にこちらのほうが癒されます。

また来週お会い出来るのを楽しみにしています♪

DSC_7826

DSC_7843

DSC_7845

 

ママと一緒に親子バレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子  古屋敷レナ

今月からスタートしたママと一緒に踊るバレエクラス♪

まだ緊張したいらっしゃるようですが

並んでストレッチを刷るお姿がとても素敵です♪

__

ママに向かってパドブレ~ ♪

__-1

__-2

__-3

バレエステップのあとは

絵本の読み聞かせです。

お子さんの反応がとても可愛いです♪

 

__-4

そしてみんなでお出かけ♪

お話し創りです。

ママも一緒にスキップ~♪

__-5

__-6

まずはお子さんに慣れていただけるよう

レッスンしていきたいと思います。

 

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

今日から新しいお友達が2名増えましたね。

更に大所帯のこのクラスですが、バーは随分しっかり立っていられるようになりました。

あとはしっかり足や腕のポジションを覚えてゆけるようにしたいです。

DSC_7849

DSC_7853

DSC_7856

フロアでは、並んでいる時に同じグループのお友達の顔を覚えましょう。

そして「間隔」をあけて並びましょう。

DSC_7868DSC_7864

DSC_7872

いつか皆さんで一緒に作品を踊るときはその「間隔」がとても大事になってくるんです。

もちろん間隔がきれいに並べていると見た目も良く踊りも素敵に見えますが、

それだけではなく自分勝手にやらない、お友達の事も感じて踊るという事が身に付いてきます。

まだ年少のお子様には難しいかもしれませんがどんどん挑戦!ですね。

今日は「ラララ」というミニーオリジナルの歌を歌いました。

初めて聞くお子様も多いですが、素敵な歌詞なので是非覚えてみんなで歌いましょうね♪

DSC_7875

 

DSC_7879

DSC_7889

DSC_7890

ミントクラス~指導:古屋敷レナ

今日もバーレッスンからスタートです。

りなちゃん、ゆうちゃん、こはるちゃんは
タンジュやエシャッペなどを両手バーで復習しながらやりました。

DSC_7902

るなちゃんは以前やったアントルシャ カトルと
今日は新たにロワイヤルもやりました。

そして今日はストレッチの時間を少し長くとり
開脚でキープも30秒やってもらいました。
痛いのは当然です。
でも続けていれば必ず軟らかくなります。
おうちでもやってくださいね!

DSC_7897

フロアでは
ピケパッセにアンナバンをつけました。
丸い形がどんどん変わっていかないように注意しましょう。

るなちゃんはターンにも慣れてきましたね。
次はステップアップとして新しいターンも挑戦してみましょうね

DSC_7898

DSC_7913

最後に歌です。
今日は、みな子先生がいらしてたので一人ずつ歌ってもらいました。

プーさんの歌も長い間歌ってきましたので、次から新しい歌にうつりたいと思います。
お楽しみに~(^o^)

DSC_7916

ページの先頭に戻る