6月20日金曜サファイアクラス、金曜エメラルド&ガーネットクラス

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをして、「森の精」の練習をしました。

カウントや振りを一つひとつチェックしていきました。

りのちゃんはよく覚えていますね。とても良いです。

でも、バレエの体の使い方がまだ出来ていません。

雑に動くのではなく、綺麗に踊る意識をもちましょう。

 

曲をお渡しして、お家で沢山聞いていただきたいと思います。

まず音楽を覚えましょう。

レッスン時に空のCDをお持ちください。

 

衣裳をお見せしました。

とても綺麗な衣裳ですね!!

これが更に素敵に見えるよう、本番までしっかりレッスンしていきましょう。

 

集中力に欠ける金曜サファイアクラスでしたが

だんだん、頑張る姿勢が出来てきて良くなりました~!!

振付けを覚えてから、やっと練習が出来ます。

早く覚えられるよう頑張っていきましょう!

 

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

バーレッスンをして「花の精」の稽古をしました。

きちんと覚えている人、うろ覚えな人・・さまざまです。

自信がない人は、レッスンできちんと覚えて

お家でも復習してくださいね。

 

このシーンは、「森の精」(サファイア)と一緒に踊ります。

小さいクラスの生徒のお手本になるよう

しっかり踊ってください。

 

舞台奥から前に出てくる時は特に

しっかりと目線を上げてくださいね。

 

「海」もそうですが、バレエは踊りです。

ただ動きを覚えるだけではいけませんね。

役には意味があります。

どういうことを、どんな風に表現するかを考えることで

踊りも綺麗になっていくでしょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る