6月23日東雲カルチャーレッスン

初めて出会うベビーバレエ~指導:古館奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

みなさんお休みもなく続けて来られていて良いですね。

DSC_1003

DSC_1005

DSC_1004

__-2

__

やはり継続が大事だと思います。

その分少しづつですが成長がみられますよ。

さらちゃん、パドブレなどのフロアでもステップの際にあちこち行かずきちんとご自分

の順番を守れていますね。

私も安心して先頭さんを任せています。

__-1

ひなのちゃん、お預かりした時は泣いていましたが、抱っこしてしばらくすると落ち着き

ストレッチから参加しました。動物ステップではニコニコに!

お好きなんですね♪。ですので心配ないと思います。

DSC_1007

まいちゃん、動物さんも歌もお話創りも大好きなのは伝わりますが「待つ」ことが

まだ難しい様子。もちろんこのお歳では当然のことではありますが、

出来るようになるよう色々コミュニケーションを取り試しています。

(今日はお歌のご挨拶は少し出来るようになりました!)

みなさん、ステップが随分できるようになってきましたので今度はスキップに挑戦!

まずは、片足で交互にケンケン出来るようになりましょう!

DSC_1009

 

 

ママと一緒に親子バレエ~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子  古屋敷レナ

今日も楽しくレッスンできましたね~♪

DSC_8051

クラスが始まってまだ数回ですが

レッスンをするたびに、お子さんの表情が和らいできました。

DSC_8058

ストレッチ

ママとお子様交代でのバーレッスン

ママと一緒にフロアステップ

今日はママとお子様と離れて交互に出来ました!

そしてお子さんの動物ステップ

一緒にレッスンをしていますが

ママにもお子様にも良い内容になるよう

様子を見ながら内容を進めていく予定です。

DSC_8065

絵本の読み聞かせは「ぼくのシチュー、ママのシチュー」を読みました。

お子さんと一緒にママが聞くのはとても良いことだと思います。

そしてその流れでお買い物に行き、みんなでシチューを作りました。

楽しいひと時ですね♪

DSC_8059

今日のレッスンを拝見していて

あらためて、ママと子どもが一緒に習うことの良さを感じました。

DSC_8065

DSC_8076

DSC_8070

DSC_8099

DSC_8133

ストロベリークラス~指導:古館奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

始まるご挨拶の時に静かにそして綺麗な姿勢で待っていられるようになりました。

この始まる前の時間は大事です。さぁ今からレッスンが始まる!頑張るぞ!と

心を落ち着かせ気持ちを切り替える大事な時間です。

DSC_1020

そこから大きな声でご挨拶をしストレッチを始めるのです。

遅れてバタバタと着替え慌ててレッスンに参加となるとお子様自身もなかなか

気持ちの切換えができません。

DSC_1023

ですので、切り替える為にもお子様にはお着替え後に少しのお時間ではありますが

待って頂いてからの参加とさせて頂きます。

様々なご事情があるかと思いますが何卒ご理解下さい。

かのんちゃん、今日はとても綺麗な姿勢でバーを頑張れる事が出来ました!

話を良く聞いて姿勢よくやるんだ!という静かなでも固い意志を感じましたよ。

DSC_0599

今日から新しく振付を始めました。

ミニーオリジナルのバレエ作品「EARTH」の「命のきらめき」という曲です。

色んな国の特徴あるかわいい振付をみんなでおどりましょう!

まずはスペイン!!

DSC_0608

ミントクラス~指導:古屋敷レナ

早いもので6月も後半です。
新しく入ったりなちゃん、ゆうちゃん、こはるちゃんもバーレッスンの流れが少しずつわかってきたと思います。

5番のエシャッペも形になってきましたが
ひざが伸びきらなかったり、2番がせますぎたり、まだまだ注意することはあります。

シャンジュマンはだいぶ良くなりましたね!
さらにもっと高くジャンプできると思いますよ。

DSC_0622

るなちゃん、ひなのちゃんは
少しずつ新しいことを始めています。
先週に引き続き、ロワイヤル。

DSC_0633

そしてセンターでは
トンベ パドブレ ピルエットを少しずつ練習しました。

今日はバレエを中心にレッスンをしましたので
歌はできませんでしたが、次回は歌いますのでお楽しみに(^-^)

ページの先頭に戻る