6月26日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

レッスン前

ゆいちゃんとうたちゃん、そしてみさちゃん、えみちゃんも泣いていたのですが

とにかく思い切ってお母様方にはお出かけいただくことにしました。

 

たいていどのお子さんも、ママから離れる時だけが問題で

レッスンが始まってしまえばニコニコになることがわかっていたからです。

 

案の定殆どのお子さんがニッコニコ。

でも今日のうたちゃんは、強情でした~~。

そこで、私が更衣室でお話ししてお着替えをしていただきました。

ちょっと作戦を変えようと思います。

発表会参加不参加の決定は、もう少し先にしましょう。

 

さらちゃんは、一時期反抗期でしたが

落ち着かれたようですね♪

今度は「なんで?」「どうして」と質問するようになりました~~♪

これもみんなが歩む成長の道ですね。

レッスンはお話も聞けてとても楽しく出来ました!!

はるかちゃん、今日でさいごのレッスンでした。

お稽古が大好きなはるかちゃんは、周りに動じることなく

いつもマイペースに楽しく出来ましたね~~♪

今日で最後ということをご存じなかったのですね。

「お元気でね」と声をかけてしまいました・・すみません。

表会は是非いらしてください。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

ゆいちゃんは、とても楽しそうにフロアでステップが(一人でできました)

えみちゃんもいつもの笑顔炸裂!!

振り替えのみさちゃんは、土曜日のレッスンよりしっかり

スキップも上手にできました。

やはり、お姉さまとご一緒でご自分ができないのがいやなのですね。

土曜日のレッスンも工夫して、このように出来るようにしたいと思います。

 

今日は少し発表会の作品の稽古をしました♪

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る