7月2日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

振り付けの練習です!

普段のレッスンと違いこれは舞台の上で踊る練習です。

お客様にどう見えているのか、自分を客観的に見る練習もしましょう。

お顔の表情などしっかりつけると

おひざやつま先も伸びてきます。

体が引きあがり、ポアントで踊りやすくくなりますね。

このクラスで今までも何度も言っていることです。

 

この度の発表会では作品を一つ踊るというだけでなく

全体の流れを理解して踊らなくてはいけませんね。

オープニング、作品、エンディングと出番もたくさんあります。

みんなで作る素敵な作品です。

一人ひとりが大事な出演者であることを理解して責任をもって踊ってください。

 

妖精の森、海のテンポチェンジを検討していましたが

テンポは変えずこのままでいくことになりました。

すでに曲をもっている人は、何度も何度も音楽をきいて

歌えるくらいになってくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る