7月4日金曜エメラルド&ガーネット(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

だんだん皆さんのお顔が引き締まってきました!

良いことですね~♪

4年生もサファイアクラスの時には味わっていない

大変さと喜びを感じていらっしゃるでしょう。

 

振付けを初めにバレエシューズで

そしてトゥシューズで踊りました。

疲れ方がちがいますね。

それだけトゥシューズは大変なのです。

だから足の力だけで立とうとしてはいけません。

まずは上体の引き上げです。強い腹筋背筋が必要です。

そしてお顔の表情ひとつでもずいぶんバランスが変わりますね。

 

アラベスクのポーズで立っている時も

腹筋を引き締めた時とそうではない時とでは

ずいぶんちがうはずです。

そういうことを理解して、踊ってください。

バレエの体を作りましょう。

 

あみちゃん、とても良い表情で踊れていて素敵です。

他の皆さんも見ていてわかるでしょう。

舞台に立った時、パッと目をひくような表情をつくれるよう

自分を客観的に見る力もつけなくてはいけません。

 

一度言われた注意はぜったいに次には直すこと!!

2度と同じ注意をされないように。

ページの先頭に戻る