7月6日サファイアクラス合同レッスン

サファイアクラス合同レッスン~指導:石浜美宇 杉もとみな子

(杉もとみな子より)

ついにこの日がやってまいりました~~。

水曜サファイア、金曜サファイア、土曜サファイア

3クラスの合同レッスン。

これまで各クラスで練習していた作品の合わせと

「アース」のオープニングの振付けです。

指導している美宇先生と私もドキドキです♪

DSC_0224

今回サファイアさんは

オリジナルバレエ「アース」で「風のささやき」を踊ります。

約4分半の曲を25名全員で踊ります!

長時間緊張していなくてはいけません。

自分のことだけでなく、周りの人を常に意識して合わせる注意力!

そして全体の中での自分の立ち位置、役割を把握する理解力!

踊っていない時も舞台の上にいるので、綺麗なバレエの体はキープですよ~

かなり大変ですが、やり遂げたときは集中力、持久力、体力などなど

いろいろな力がついているでしょう!!

DSC_0223

水曜サファイアさんと、土曜サファイアさんは

各クラスで振り付けが終わっていましたが

金曜サファイアさんは「森の精」に時間がかかり、

今日は目が回るような大変さでしたでしょう。

ミニーの発表会に初めて出演される方は

少し状況がお分かりいただけたでしょうね。

今日出来なかったことを、またクラスで丁寧にお教えしますから

大丈夫ですよ。でもがんばらなくてはいけません!

DSC_0227

各クラス、ルビークラスから上がられたお子さんも

ルビーの時とはちがう状況にびっくりだと思いますが、

お姉さんになったのですから、気合を入れてがんばりましょう~~

DSC_0239

いつもはご自分のクラスだけで踊っていたので

今日は円になるところ、三角形になるところ等々

いろいろなことが見えてきました。

これを忘れないように!

次にまた合同でレッスンする日まで、

各クラスできちんと踊れるようがんばってください!

DSC_0237

 

(石浜美宇より)

今日はサファイア全員で初めてそろえました。

DSC_0228

とてもむずかしくて緊張してしまい、

いつも出来ている所がわからなくなってしまう生徒さんもいらっしゃいました。

まずはそれぞれ自分の場所、音振付けを覚えましょう。

振り、音、場所を覚えないことには

そろえるというレベルまでいけません。

しっかり次回まで覚えてくるようお願いしますね。

DSC_0226

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る