7月10日木曜パールクラス(2~3才バレエ)

 木曜パールクラス~指導:杉もとみな子

今日は台風の影響で風が強いですね。

他の植木鉢より一足先に避難したひまわりを

覗き込む可愛いパールちゃんたち、本当に妖精のようです。

DSC_0002

でも自我が目覚めるこのお年頃

さらちゃんとえみちゃんは

「自分が一番」なお年頃ですね。

DSC_0051

お友達に優しくすることの大切さを何度かお話ししました。

みんなが通る道です。

DSC_0011

DSC_0014

ストレッチのあとすぐに発表会の曲をかけて練習しました。

可愛いひもを使うのですが、どうしてもこれで遊びたくなってしまいますね~。

今日はお歌を歌いました。

DSC_0022

DSC_0021

DSC_0028

パールクラスの作品は、きちんとカウントで振りをつけるというより

おこさんのご様子を拝見しながら、自然で可愛い形を決めていきます♪

パールさんならではの可愛らしさが舞台で表現できるように♪

毎年そうですが、きっと客席は感動に包まれます。

どうぞお楽しみに♪

DSC_0019

DSC_0036

DSC_0039

そのあと、動物ステップをしました。

今日はさらちゃんがとてものりのりで、

「わし」「はと」など提案してくださいました

3つ目は「バナナ!」そしてみんなでバナナになってステップしました。

これには皆さん大喜び!

 

そして一人ずつバレエのステップです。

皆さんとても上手にできました。

 

いつもエネルギッシュなエミちゃん

もうすぐお姉さんになられるからかちょっと反抗期?

でも叱られると「えみは おねえさん」と頑張っています。

しぐさや行動がとってもチャーミングでエネルギーがあるエミちゃん。

来週で暫くお休みですが、おねえちゃまになられてもどられた時が楽しみです。

 

さらちゃん、お友達につられておふざけが始まりますが

それをしてはいけないことは、よくお分かりで

気づいてご自分からもどってきます。

バレエにもお歌にもご興味があるので発表会が楽しみですね。

発表会にはシンデレラも白雪姫も王子様もいますよと言うと

瞳がキラキラでした~。

 

りりかちゃん、お話しがよく聞けて落ち着いていらっしゃいますね。

周りがふざけ始めてもつられることなくレッスンできています。

絵本の読み聞かせのときは、「なんで?」「○○の××?」などと

質問が止まらず、とても可愛いです♪

 

ゆいちゃん、泣いていたのは最初だけで

ストレッチも一人で出来、ステップになってからはのりのりです。

今日はお姉さん達のおふざけに、苦笑いする場面も♪

意外と冷静でいろいろなお話も聞けました。

そして最後のお着替えの時はおちゃめなゆいちゃんの一面が。

だんだん慣れて、素顔を見せてくれるようになったのでしょう。

 

来週も楽しくレッスンしましょう♪

 

 

 

ページの先頭に戻る