7月17日木曜ルビークラス(3~6才バレエ)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:鷲野礼奈

今日はストレッチを音を止めてしっかりやりました。

何となくおひざをゆるめてしていても体は柔らかくなりません。

痛くても頑張り続けることが出来る

心と体を作りましょう。

 

アースの「命のきらめき」を丁寧に練習しました。

しっかりきれいな姿勢で立っている事がまず大事です。

曲がかかって舞台にいる間はふらふらしたり手を動かしてはいけません。

 

足を一本にして(両足をそろえて)おひざを伸ばし

首を長くしてかかとを上げて(ルルベ)

パドブレで(細かく足を動かして)回る練習を

宿題にしました。

 

りさちゃんにはスペインを踊ってもらいました。

一人でもきちんと踊るご様子が、チャイナさんに良い刺激を与えてくれたと思います。

 

最後に「赤ずきんの森」のりんごちゃんを踊りました。

だいぶやることがわかってきて落ち着いてきましたが

もっときちんときれいに踊れるはずです。

心を一つにして頑張りましょう!!

 

ここみちゃんには、暫くお休みになるヌーシャちゃんのところを踊っていただきました。

自身をもってしっかり大きく踊ってくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る